寒いなかでの節約健康生活

寒くなってきました。

福岡でも雪がチラホラ。。。

自宅は古い一軒家なので寒い寒い。。。。

ファンヒーターが暖かいけど灯油を買いにいきたくない。

ということで、自分一人の時は節約で暖房をつけずにおります。

でも寒い。

 

寒いと猫背になりますよね。

体が縮こまると、姿勢が悪くなって肩こりを引き起こすこともあります。

絶対損ですよね。

ちなみに外反母趾の方は普段でも足先に力をいれがちなのに

寒いとますます力がはいっちゃいます。

 

ですから、節約している方は

 

秘密兵器!!

 

湯たんぽ☆

 

2リットルくらいの熱湯を入れて使いました。

めっちゃいい。

 

健康には体を温めることが大事ですよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です