太ももを細くできるの?

「上半身はそんなに太ってないけど、下半身が気になる・・・」

「太ももの前部分がなんだかたくましいのよね。」

「スキニーパンツ、ウエストのサイズで選ぶと太ももののころでつっかえて履けない!」

 

そんな方はいらっしゃいませんか?

 

すごく痩せた方なのに前ももが張っている方、意外と多いですよね。あなたはどうですか?

 

本来は、もっとスッとした足のはずなのに、あなたの歩き方でたくましい太ももにしてしまっているかもしれません。意識一つ変えるだけでスッとした足が手に入るかもしれません。

 

それでは、太ももが太くなってしまう原因についてお話しします。

 

 

 

ずばり、歩きながら太ももの前側を筋トレしてしまっているのです。

 

「えー?普通に歩いているよ。」

とおっしゃるかもしれません。それでは太ももが太くなる歩き方をしているかチェックしてみましょう。

 

 

チェック①早歩き

チェック②大股歩き

チェック③前のめりで歩く

 

 

いかがですか?これに当てはまる方は、太ももの前側の筋トレをしながら歩いていると考えて間違えありません。

 

「なぜこの歩き方をすることによって、太ももが太くなる歩き方につながるのか、また、どのように歩くとよいのか。」について分かりやく、

一般社団法人ネイティブウォーキング協会 代表 中島武志がyoutube動画を挙げています。

 

こちらをご覧ください。

いかがでしたか。

納得できますよね。

 

 

私もずっと、ごつい太ももには悩んでいました。

「生まれつき・・・体質かな・・・」

と諦めていました。

実は、中学生の頃からダイエットで、ウォーキングをしていました。

まさしく走るような前傾姿勢のフォームで歩いていましたね・・・。

せっかく痩せても太ももがごつかったので、ガッカリした記憶があります。

 

しかし、「ゆるかかと歩き」に変えてからは、横から太ももを鏡で見ると、ごつかった太ももがスッとしてきました。

 

 

必ず体は変わります。是非みなさんも試してみましょう!

やらなきゃ損ですよ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です